前回の続きです。 「虎・クオ」の檻の隣に、「ジャガー」が居ましたのでついでに撮りました。
「アサヒ」と言いますが、こちらは活発に動いていました。毛並みが美しいです。
こちらを見て、やや睨んでいる様に見えました。
盛んにぶら下っているいるものにアタックしています。
全身を見せて呉れました。
再び挑戦です。毛並みの美しさがより鮮明に見えました。
以上で終わりです。
前回の続きです。 次は、前回の「オク」のお母さん虎の「アオイ」です。 彼女が居る檻とは少し距離があります。檻の近くには近付けません。
彼女も檻の中をぐるぐると歩き回っていました。
檻の大きさは、「オク」の檻と余り変わらない様に見えましたが、撮影出来る範囲が狭い為「オク」の様には撮れませんでした。
こちらを見ていますが、少し鮮明さに欠けます。
檻の近くにあった説明板です。
落ち着いた様です。
眠そうな感じです。
違った位置から撮りました。
「虎」さんは終わりですが、その隣に「ジャガー」がいましたので、ついでに撮りました。
次回に続きます。
今年の干支=寅=虎に因んで、本物の「虎」を京都市動物園まで行って見て来ました。 「虎」は 2頭 いました。
先ず「オク」と言う名の「虎」です。
見ている間殆どが、檻の中をぐるぐると歩き回っていました。
「オク」は、「オス」とのことです。2010年生まれですから、13才ですが、人間の年にするとどうなるのか? ここで生まれたとのこと。
何時の間にか上にいました。もう1頭とここで向かい合っていた時がありました。
暫くこの場に居ました。
次回は、もう1頭の方をご紹介します。
京都の水 京都府以外 京都府立植物園 京都御苑 京都御所 京都西陣 亰の寺 伝統行事 地域 地域歴史 嵯峨 嵐山 散歩 花 文化・芸術 日記・コラム・つぶやき 神社 自然
最近のコメント