« 京都大 花山天文台へ(2) | トップページ | 「奉納図画展」 北野天満宮 (その1) »

2017年10月16日 (月)

ひっそり咲いていた 植物園のコスモス

 10月14日は曇り空で「時々小雨と僅かな日差し」の中途半端な天候でしたが、久しぶりに植物園に行きました。
 かすかな望みは、コスモスの花です。
 私にとって秋の花の代表はコスモスです。風に揺れて頼りなげに咲いている風情が好きです。


Img_4932_2

北山門から入った所で育てておられるコスモスです。
これは管理されているコスモスですね。


Img_4929


Img_4931


Img_4930


Img_4980

場所を変えてみました。園内には多くの場所で育てておられますが、その内の一か所です。

Img_4982

こちらもロープで・・・・

Img_4984

主人公は犬?オオカミ?ライオン?はっきりわかりませんが、これも「芸術」なのですね。隣のコスモス達が見守っています。

この日は京都野外彫刻展が開かれていてユニークな彫刻が園内の至る所に飾られていました。(その様子は後日紹介します)

« 京都大 花山天文台へ(2) | トップページ | 「奉納図画展」 北野天満宮 (その1) »

京都府立植物園」カテゴリの記事

散歩 花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/71966429

この記事へのトラックバック一覧です: ひっそり咲いていた 植物園のコスモス:

« 京都大 花山天文台へ(2) | トップページ | 「奉納図画展」 北野天満宮 (その1) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き