« 梅雨の晴れ間の嵯峨・嵐山(1)広沢池 | トップページ | 梅雨の晴れ間の嵯峨・嵐山(2)北嵯峨田園地帯 »

2017年7月14日 (金)

蓮池のハスの花もそろそろ満開に近づきました

 京都府立植物園の「蓮池」のハスを見たくて、何度か通いましたが、やっと凛と清楚に咲いている花を見ることが出来ました。
こちらへは、京都文化博物館に行った日の帰りに行きました。


Img_4641

ハスと入れ替わりのように紫陽花は萎れていました。丁寧に見ればまだまだ綺麗な花も有ったと思いますが・・

Img_4631_2


Img_4632


Img_4636


Img_4639


Img_4640

写真を写しているのも暑くて暑くて、適当に撮っていた事が良く分かります。

Img_4629

蓮池の一角に咲いていた花です。
残念ながら名前は不明でした。


Img_4630

背が高くて夏の花らしい濃い花色です。

Img_4650

冷たい飲み物が欲しくて、涼を求めて入った「森のカフェ」の窓から大広場を見ています。
平日の事も有りますが゛、幼児の姿さえありません。
唯、一人の男性か女性か判りませんが、木陰のベンチに座っている方の姿が見えます。(7月7日撮影)
 急に雲が出てきて、大急ぎで帰途に着きましたが、ここ数日の傾向で雷が鳴っても雨は降りませんね。

« 梅雨の晴れ間の嵯峨・嵐山(1)広沢池 | トップページ | 梅雨の晴れ間の嵯峨・嵐山(2)北嵯峨田園地帯 »

京都府立植物園」カテゴリの記事

散歩 花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/71083819

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮池のハスの花もそろそろ満開に近づきました:

« 梅雨の晴れ間の嵯峨・嵐山(1)広沢池 | トップページ | 梅雨の晴れ間の嵯峨・嵐山(2)北嵯峨田園地帯 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き