« 新緑を訪ねて 大徳寺から相国寺へ(その2)芳春院他 | トップページ | 新緑を訪ねて大徳寺から相国寺へ(その3)相国寺他 »

2017年5月 1日 (月)

可憐な芝桜と新緑

 植物園を散策していて、四季彩りの丘で芝桜を植え込みしておられる園の方に出会い、邪魔にならないように写真を撮らせて頂きました。

Img_3612

芝桜は小さな目立たない花ですが、このように敷き詰められると豪華です。
隙間なく植え込まれたら文字どおり絨毯でしょうね。


Img_3614


Img_3615

背景の木々がアクセントになっているようです。互いが引き立てています。

Img_3620

四季彩の丘の向かいの雑木林では、多分中学生の新3年生かと思われる学生たちが写生をしていました。大きな声を出すわけでも無く、静かにA3大の画用紙に向き合って、黙々と色付けの最中です。
邪魔をしてはいけないと、そっとその場を離れます。

Img_3622

苔むした橋に新緑が寄り添っているようです。

Img_3623


Img_3624_2

少し離れた所で一人真剣な表情で、絵筆をとっている学生がいます。
絵が好きなのでしょう。

 何にでも興味を持ち、真剣に取り組むことは歳を重ねるにつれて無くなってきます。
若さは何物にも代えられないですね。今のこの時を大切にして欲しいとしみじみ思いながら離れました。(4月27日撮影)

« 新緑を訪ねて 大徳寺から相国寺へ(その2)芳春院他 | トップページ | 新緑を訪ねて大徳寺から相国寺へ(その3)相国寺他 »

2017 京都の新緑」カテゴリの記事

京都府立植物園」カテゴリの記事

散歩 花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/70415903

この記事へのトラックバック一覧です: 可憐な芝桜と新緑:

« 新緑を訪ねて 大徳寺から相国寺へ(その2)芳春院他 | トップページ | 新緑を訪ねて大徳寺から相国寺へ(その3)相国寺他 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き