« ちょこっと旅 播州赤穂と姫路(2)赤穂-2 | トップページ | 京都の三大祭の一つ 「葵祭」を拝観しました »

2017年5月15日 (月)

新緑の彩り うっとり

 今の季節、新緑が特に綺麗な智積院では、境内で数多くの紫陽花も楽しめますが、5月は新緑は勿論ですが、モミジも見ごろを迎えています。

Img_3650

見事な新緑の中で読書をしておられる方も有ります。

Img_1259

赤や白、紫が咲き誇り新緑豊かな境内を彩っていました。


Img_1262


Img_1257


Img_1261

新緑とモミジのコントラストが綺麗です。

Img_1256_2

尚、こちらのモミジは5月中旬に一斉に満開を迎えるとのことですが、夏日が続いている5月、満開も例年より早いかもしれませんね。

Img_1263

学侶墓地の両側にもモミジが丁寧に植え込まれています。石段を上がった墓地にも綺麗に植え込まれていました。
 ※学侶墓地は江戸時代に智積院で修業し、志し半ばで亡くなられた方々を祀ったもので聖域です。(撮影 5月14日)




« ちょこっと旅 播州赤穂と姫路(2)赤穂-2 | トップページ | 京都の三大祭の一つ 「葵祭」を拝観しました »

2017 京都の新緑」カテゴリの記事

亰の寺」カテゴリの記事

散歩 花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/70562700

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の彩り うっとり:

« ちょこっと旅 播州赤穂と姫路(2)赤穂-2 | トップページ | 京都の三大祭の一つ 「葵祭」を拝観しました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き