« 一日・京都の桜を堪能-2 京都府立植物園「満開の桜たち」 | トップページ | 一日・京都の桜を堪能-4 賀茂川左岸 »

2017年4月19日 (水)

一日・京都の桜を堪能-3 半木の道

 府立植物園内の素晴らしい桜達を堪能した後は、前日NHK京都のニュースで見た、植物園の西側の「半木の道」(なからぎのみち)の桜、殆どが「紅枝垂れ桜」を見に行きました。

061a

この「半木の道」は、北山通から北大路通まで続いています。そして殆どがこの様な「紅枝垂れ桜」です。
この日は、トンビが沢山大空を舞っていました。時に急降下したりして、人を驚かせていました。お天気が良く、彼らも気持ちが良いのでしょう。

058a

木の大きさは色々ですが、この様な大きな木もあります。

075a

枝垂れですから、この様な支えがされています。

067a

この木も比較的大きな木かと思います。

064a

枝垂れを通して、「賀茂川」や対岸の桜が望めます。

079a

対岸の桜も、満開状態の様です。

080a

皆さん思い思いに、枝垂れの下を楽しんでおられました。

この後は、引き続いて「賀茂川」の左岸の桜を愛でつつ、「葵橋」まで歩きました。



« 一日・京都の桜を堪能-2 京都府立植物園「満開の桜たち」 | トップページ | 一日・京都の桜を堪能-4 賀茂川左岸 »

2017 京都の桜」カテゴリの記事

地域」カテゴリの記事

散歩 花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/70266998

この記事へのトラックバック一覧です: 一日・京都の桜を堪能-3 半木の道:

« 一日・京都の桜を堪能-2 京都府立植物園「満開の桜たち」 | トップページ | 一日・京都の桜を堪能-4 賀茂川左岸 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き