« 京都平野神社 満開の魁の桜 | トップページ | インクラインと桜の花と人・人・人 »

2017年4月 7日 (金)

千本釈迦堂の「おかめ桜」は?

 平野神社の見事な「魁の桜」に気を良くして、「おかめ桜」で有名な千本釈迦堂に寄ってみました。

Img_3236

山門の向こうに咲いているのが見えます。
平野神社で見かけた人の姿も有ります。


Img_3234

上の方は満開に近いです。

Img_3235

と思いましたが、そうでもありませんね。花の隙間が目立ちます。

Img_3240

山門の外に出てみました。
名前は分かりませんが、太い幹に可憐な桜の蕾、咲いている花も有ります。


Img_3238


Img_3239


Img_3237

この日も風が強く、ピントが合っていませんが、それも自然体で良いですね(笑い)。

京都の桜も満開を迎えて、満員の観光客で賑わっています。
「観光都市京都」としては、嬉しい限りです。

« 京都平野神社 満開の魁の桜 | トップページ | インクラインと桜の花と人・人・人 »

2017 京都の桜」カテゴリの記事

亰の寺」カテゴリの記事

散歩 花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/70159057

この記事へのトラックバック一覧です: 千本釈迦堂の「おかめ桜」は?:

« 京都平野神社 満開の魁の桜 | トップページ | インクラインと桜の花と人・人・人 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き