« 愛知県の町への旅 2か所 有松町(1 町並み) | トップページ | 愛知県の町への旅 2カ所 有松町(3 町並み) »

2017年3月29日 (水)

愛知県の町への旅 2か所 有松町(2 絞染他)

 昨日は有松の町の約半分の様子と、こちらの名産品とも言える絞染を展示販売している絞染会館について、ご紹介しましたが、今日は会館の様子をご紹介します。

Img_2059

旅行客が気軽に立ち寄れる館内はこの後、多くの方の姿がありました。

Img_20591


Img_2052


Img_2053

これもあれも絞染めで、上品な中にも豪華さがありました。

Img_2054


Img_2055

.       。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

宿泊した「かんぽの宿」で戴いた夕食”知多海船彩”の12種の中から、その一部をご紹介します。


Img_2062

                刺    身
どのお魚も「新鮮」そのもの。正しく”地の利”です。

Img_2063

サービスの一品
オープンキッチンで、お刺身にしたその日の一番のお勧めの「のどぐろ」です。
これが口の中でとろける様な美味しさでした。
一皿ずつ、料理長みずからの配膳です。


Img_2064

鮑です。こんなに大きな鮑を頂いたのは久しぶりです。

Img_2067

名古屋コーチンと八丁味噌の変わり鍋
おうどんが滑らかななかにしっかり、歯ごたえがあり、気に入りました。


Img_2069

炙り秋刀魚のカルパッチョ。野菜とのコラボが新鮮で爽やかなお味でした。

Img_20781

宿の窓から撮った中部空港に着陸前の飛行機と、

Img_2073

名古屋港を出港して、輸出先に向かう自動車運搬船です。

Img_2060

そしてこちらも室内から撮った夕日です。
 明日は、魅力的な有松の町の続きをご紹介します。

« 愛知県の町への旅 2か所 有松町(1 町並み) | トップページ | 愛知県の町への旅 2カ所 有松町(3 町並み) »

旅行」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/68685742

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県の町への旅 2か所 有松町(2 絞染他):

« 愛知県の町への旅 2か所 有松町(1 町並み) | トップページ | 愛知県の町への旅 2カ所 有松町(3 町並み) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き