« 愛知県の町への旅 2カ所 有松町(3 町並み) | トップページ | 愛知県の町への旅 2カ所 常滑市(1) »

2017年3月31日 (金)

「京を包む」その1

 2月23日は京都文化博物館の別館で開催中の「京を包む」のタイトルの展覧会に行ってきました。
今回が第4回目とは少々驚きましたが、広い展示室いっぱいに所謂”京もの”が爽やかな色彩に包まれて、何とも華やかで爽やか、上質な空間でした。


Img_2925_2


Img_2928


Img_2930


Img_2931


Img_2932


Img_2933


Img_2934


Img_2935


Img_2937


Img_2940


京都文化博物館の別館では今までにも何度か作品展を拝見していますが、この歴史を感じさせる重厚な建物の雰囲気は展示品をより素晴らしく演出しているように思います。
他にも魅力的な作品?が有りました。次回にご紹介します。

以下は主催者からのメッセージです

 「二月二三日を「つつみ」と語呂であわせ平成十二年に「ふろしきの日」して記念日登録をしました。
四回目となるこの度も風呂敷をもっと身近に感じて頂きたいという願いを込め、京都で活躍の企業樣方々にお力をお借りして
ふろしきで包み結ばれた御縁を「京を包む」と題し、展覧会を開催させていただくことになりました。」

« 愛知県の町への旅 2カ所 有松町(3 町並み) | トップページ | 愛知県の町への旅 2カ所 常滑市(1) »

地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/70042244

この記事へのトラックバック一覧です: 「京を包む」その1:

« 愛知県の町への旅 2カ所 有松町(3 町並み) | トップページ | 愛知県の町への旅 2カ所 常滑市(1) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き