« 奈良県・八木町を歩く(2)下ツ道 | トップページ | 早春の草花展の後で »

2017年2月18日 (土)

第12回早春の草花展-4

 前回の続きです。
京都府立植物園の皆様のご努力を、心から感じつつ、最終エリアに近付いて来ました。今年の厳しい気候の中、計り知れないご苦労もあったことでしょう。

042a

これも「クリスマスロ-ズ」ですね。

045a

049a

故郷の風景ですね。水田には、稲が植えられていました。

051a

故郷の「辛夷」(こぶし)の花も開きました。

053a

雪ならぬ枯れ葉の中から、「フクジュソウ」も・・・

056a

何時も元気一杯の「チュ-リップ」は、未だこんな様子でした。

057a

小さな花達が、頑張っています。

062a

会場内の風景の1コマです。最終エリアの一部です。奥に見えるのは、水車小屋などの一部です。

 今回の初日の様子は以上です。今後花の様子など、見て行きたいと思っています。

« 奈良県・八木町を歩く(2)下ツ道 | トップページ | 早春の草花展の後で »

京都府立植物園」カテゴリの記事

散歩 花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/69584873

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回早春の草花展-4:

« 奈良県・八木町を歩く(2)下ツ道 | トップページ | 早春の草花展の後で »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き