« テーマ「京都の水」(19)琵琶湖疏水分線-8 | トップページ | 第12回早春の草花展-2 »

2017年2月13日 (月)

第12回早春の草花展-1

 今年も、京都府立植物園の「早春の草花展」が始まりました。今年で12回目となります。2月10日の初日に行って来ました。これからも、花の咲き具合を見ながら、何回か行こうとか思っています。10日は、みぞれや雨や小雪だったりと、そして大変寒い日でしたが、私達と同じく熱心なファンの方が来られていました。

 今年は、9つのエリアをそれぞれの専門職の方達が、分担して展示されているとのことでした。展示されている植物は、約200品種 1万株だそうです。

 特設会場は、園内のほぼ真ん中にある大芝生地の北側にあります。入口は、会場の東側です。

003a

入口を入って正面には、こんな看板が掛っていました。

005a

今回の記事は、出来るだけ春らしく、華やかなのを選んでみました。

008a

早春の花の代表選手の1つでしょうか。

009a

葉っぱの色の濃さに惹かれました。

012a

華やかさの競演でしょうか。

013a

こちらも控え目に、アピールしています。

015a

こちらは単独で、堂々と自己主張です。

067a

エリア③から④の全体の様子です。

 まだまだ続きます。

« テーマ「京都の水」(19)琵琶湖疏水分線-8 | トップページ | 第12回早春の草花展-2 »

京都府立植物園」カテゴリの記事

散歩 花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/69564547

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回早春の草花展-1:

« テーマ「京都の水」(19)琵琶湖疏水分線-8 | トップページ | 第12回早春の草花展-2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き