« テーマ「京都の水」(20)琵琶湖疏水と庭園 | トップページ | 近江八幡節句人形めぐりへ(1)旧西川家雛人形 »

2017年2月28日 (火)

第12回早春の草花展 その5

 前回 出かけてから久しぶりに草花展の様子を見に行きました。
一番の目的は、春の花の代表とも言える”チューリップ”でした。
ラッキーでした。予想通り?前回よりずっと多くの花が「咲きかけ」・「咲いて」いました。


050

チューリップを眺めていると、花同士がお喋りしているように、こちらに話しかけてくれているように思えます。

054


055


053

チューリップの花色も姿も変わりましたね。

057


059


060

↑も↓も後ろから、日が当たって透けて見える花も有りますが、久しぶりの日差しは嬉しいでしょうね。

061

気のせいか、どのチューリップも元気溌剌に見えました。
 ボランティアでお世話されている方が、「3月20日までやっています。本格的な春の訪れと共に花の種類や花数が増えます。是非、もう一度お出でください。」との事でした。

« テーマ「京都の水」(20)琵琶湖疏水と庭園 | トップページ | 近江八幡節句人形めぐりへ(1)旧西川家雛人形 »

京都府立植物園」カテゴリの記事

散歩 花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/69726642

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回早春の草花展 その5:

« テーマ「京都の水」(20)琵琶湖疏水と庭園 | トップページ | 近江八幡節句人形めぐりへ(1)旧西川家雛人形 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き