« 第12回早春の草花展-1 | トップページ | 第12回早春の草花展-3 »

2017年2月14日 (火)

第12回早春の草花展-2

前回-1の続きです。 
 色んな早春の草花が展示されている、京都府立植物園の特設会場内を、ゆっくりと歩いています。ほぼ半分近くに来ました。


016a

上品で清楚な感じが好きです。

017a 

 意識して、紫系統を集めてみましたが、こちらは、ブルーですね?

018a

生き生きとして、青春を謳歌しているように見えます。

020a

整然と植え込まれています。
園の方の工夫と拘りも感じました。

021a

 室内を花を愛でながら散策していて、昨年に比べて、見ごろの花が少ないように思いました。
その筆頭はチューリップではないでしょうか。
毎年パッと華やかで愛らしいチューリップが目に飛び込んできますが、今年は・・・
園の方にお聞きすると、「やはり寒さが厳しく今の所は殆どが蕾です。」との事でした。

028a

 それでもこの日に合わせて、これだけの花を育てられた園の方に、心から感謝です。

030a

 こちらも早春の花の代表格ですね。
心なしか、嬉しそうに見えます。

065a

 入口近く、はじめの方のエリアの全体の様子です。
展示にも、それぞれ工夫をしておられる様子が良く判ります。
 あともう1回で、今回の草花展は終わりますが、会場外の様子もご紹介します。
唯、担当の方も言われていましたが、数日後にもう一度訪れたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 第12回早春の草花展-1 | トップページ | 第12回早春の草花展-3 »

京都府立植物園」カテゴリの記事

散歩 花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/69573389

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回早春の草花展-2:

« 第12回早春の草花展-1 | トップページ | 第12回早春の草花展-3 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き