« 歴史と自然を満喫の旅2016 境港へ | トップページ | 菊花展を拝見しました »

2016年12月 8日 (木)

歴史と自然を満喫の旅2016 境港から帰途へ

昨日の続きです。
 今回の旅の最終場面となりました。
 境港市内を散策しています。もっと港町の雰囲気を味わいたくて歩きました。

020a

JR境港市駅に近いところにあった「隠岐」行きの港に停泊中の客船です。
旅もいよいよ最終段階となって来ました。
JR境港市駅に来ました。

026a

米子駅まで、JR境港線に乗ります。車体は、「水木しげるモード」一杯です。

028a

2両編成の先頭車両も、こんな様子です。

032a

車内の天井にも、「ネズミ男」が貼り付いています。

今回の旅の中で、自然の1つに「伯耆大山」を考えていました。
せめて麓近くにでもと思っていましたが、叶いませんでした。
そして、やっと思いが叶ったのが、帰途の車中でした。

035a

帰途に乗ったJR伯備線の特急「やくも」の車窓から、その姿が見られました。
米子駅を出て直ぐの左手でした。

037a

車窓からの撮影は、中々難しいのですが、何とか満足が行くシーンが撮れました。因みに、大山の標高は、1729mです。

多くの思い出を残した旅も、今回で完了となります。
ご覧いただいてありがとうございました。

« 歴史と自然を満喫の旅2016 境港へ | トップページ | 菊花展を拝見しました »

旅行」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/66772332

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史と自然を満喫の旅2016 境港から帰途へ:

« 歴史と自然を満喫の旅2016 境港へ | トップページ | 菊花展を拝見しました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き