« 「西京三〇景」・「西京魅力探訪」作品展 | トップページ | 京都府立植物園「バラ展」 (その1) »

2016年11月12日 (土)

木津川・流れ橋へ

 度々流されていた「流れ橋」が新しく造り替えられ、先日来の大雨にも耐え、無事だった様で、久し振りにその「流れ橋」に、ご対面に行きました。

001a

木津川の堤防に上がって、直ぐに目に入った光景です。
手前の茶畑の向こうに、長く伸びた「流れ橋」が見えました。

010a

橋の傍に建っていた石碑です。前には無かった様に思います。

011a

また、こんな標示も。

003a

先ず、橋脚の方に目を向けました。高さがやや高くなった様に思います。

004a

近付いて見ました。骨組みがしっかりしています。

006a

しっかりと橋を支えている感じです。

002a

橋の上に立って、向こうまで見渡して見ました。
橋の構造物が、流されない様に、しっかりと鉄のロープで繋がれているのは変わりません。

013a

静々と、橋を渡っています。

016a

木津川の上流方向を見ています。川幅は広いのですが、水が流れているのはこの部分だけです。

019a

右岸から向こう岸を見ています。

021a

右岸の堤防から、北の方向を見ています。久御山町一帯かと思います。
帰途は、こちら側を歩いたのですが、方向を間違えたのか、思ったところに辿り付けず、大失敗でした。遠くに見えるのは、比叡山です。

久し振りの「流れ橋」には満足して、帰りました。






















« 「西京三〇景」・「西京魅力探訪」作品展 | トップページ | 京都府立植物園「バラ展」 (その1) »

地域歴史」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/68108985

この記事へのトラックバック一覧です: 木津川・流れ橋へ:

« 「西京三〇景」・「西京魅力探訪」作品展 | トップページ | 京都府立植物園「バラ展」 (その1) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き