« 未だ早いかなと思いつつ紅葉めぐりをしました | トップページ | 「西京三〇景」・「西京魅力探訪」作品展 »

2016年11月 8日 (火)

京都府立植物園へコスモスを求めて

 真っ青な空、正しく秋晴れの下、午前中は京都の今年の紅葉は?と東山山麓を散策し、昼食後は京都府立植物園へ秋の定番の花とも言えるコスモスを求めて行きました(11月2日 午後)。
爽やかな風に揺られて、のびのび咲いているコスモスに癒されます。


Img_2031


Img_2030


Img_2028

以上は会館事務所の前、ソテツを取り囲むように咲いていた花達です。

Img_2041


Img_2044

上の2枚は、”森のカフェ”の前に咲いていましたが、菊花展を背景に撮っています。

Img_2047


Img_2050

大広場で開催中の菊花展の一部には、数年前から子供たちの為のコーナーが設けられています。今年は帆掛け船の様でした。
無邪気な様子に思わず、パチリです。


Img_1938


Img_1941

この2枚は10月21日に撮ったものですが、夏にはひまわりが春にはチューリップが植え込まれいた場所です。背景のバラの花が主役の様になりました・・・。
 コスモスは何処に咲いていても、優しい風情の花ですから、邪魔になりませんね。

 

« 未だ早いかなと思いつつ紅葉めぐりをしました | トップページ | 「西京三〇景」・「西京魅力探訪」作品展 »

京都府立植物園」カテゴリの記事

散歩 花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/68225136

この記事へのトラックバック一覧です: 京都府立植物園へコスモスを求めて:

« 未だ早いかなと思いつつ紅葉めぐりをしました | トップページ | 「西京三〇景」・「西京魅力探訪」作品展 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き