« 京都市・中堂寺界隈を歩く | トップページ | テーマ「京都の水」 (7) 琵琶湖疏水-6 »

2016年9月18日 (日)

上七軒盆踊りの日の芸舞妓さんたち(その4)

「上七軒盆踊り」のご紹介も今回が最後です。肝心の踊りの様子は取材していませんが、いつもとは違った芸舞妓さん達をご覧ください。

Img_1600_2

何を見ておられるでしょうか?

Img_1637


Img_1638


Img_1642

中の方に呼ばれて、立ち止まって笑顔で応えておられます。

Img_1643

目的は隣の喫茶店のようです。

Img_1644

この方も思いは同じと見えて、お仲間を誘っておられます。

Img_1645

先の舞妓さんが二人、「コーヒー飲みませんか?」に「飲みたいです」と中に入って行かれました。

Img_1646

「コーヒー一緒に如何ですか?」に「私も飲みたいです。」

集合写真が終わって盆踊りが始まるまでの、つかの間の一息ですね。

« 京都市・中堂寺界隈を歩く | トップページ | テーマ「京都の水」 (7) 琵琶湖疏水-6 »

京都 花街」カテゴリの記事

京都西陣」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/66998363

この記事へのトラックバック一覧です: 上七軒盆踊りの日の芸舞妓さんたち(その4):

« 京都市・中堂寺界隈を歩く | トップページ | テーマ「京都の水」 (7) 琵琶湖疏水-6 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き