« 「祇園祭児童画展」を拝見しました (若冲が祇園祭を描いたら?) | トップページ | 京都天神さん 土用の梅干し »

2016年8月 2日 (火)

植物園 他にもまだまだ色んな花が・・・

 京都府立植物園では、今のこの時期、スイレンや蓮の花以外にも、色んな花が咲いています。今回の一連の最後に、2か所で咲く花を、ご紹介したいと思います。

 はじめは、観覧温室の前一帯で咲いている花々です。

005a

観覧温室(後方に見える建物)の前の一部には、ご覧の様なエリアがあります。植物園が「タキイ種苗」とタイアップして、新しいコーナーが造られています。

012a

こちらも、その一部です。背景は、自慢の日本一の観覧温室です。北山連峰を模して造られたとか。

008a

その中には、こんな花も見られました。「カンナ」 トロピカル・コーラルです。


観覧温室前の池には、こんな花が見られました。

016a

「オオバミズオジギソウ」と言います。説明は ↓で。

018a

最近、植物園の説明板が充実して来た様に思います。嬉しいことです。

 もう1か所は、北山門を入って直ぐの右手の「ワイルドガーデン」の中からです。色んな「ユリ」の花が咲いていました。

057a

ユリの花は香りがするのでしょうか?写真を撮るのが精いっぱいでうっかりしていました。

058a

美しいピンク色です。

059a

こちらは、仄かなピンク色です。

064a

白と黄色のコラボレーションが、見事です。

066a

まだまだつぼみが多くて、これからも楽しみです。

以上の一連の花々は、7月5日に撮ったものです。


祇園祭関連の記事を優先しましたので、ご紹介がすっかり遅れてしまいました。












« 「祇園祭児童画展」を拝見しました (若冲が祇園祭を描いたら?) | トップページ | 京都天神さん 土用の梅干し »

京都府立植物園」カテゴリの記事

散歩 花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/66471335

この記事へのトラックバック一覧です: 植物園 他にもまだまだ色んな花が・・・:

« 「祇園祭児童画展」を拝見しました (若冲が祇園祭を描いたら?) | トップページ | 京都天神さん 土用の梅干し »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き