« かつかつ とんとん | トップページ | 京都府立植物園 色んな花が咲いています 珍花他 »

2016年7月 1日 (金)

京都府立植物園 色んな花が咲いています 蓮の花

 植物園に咲く花 紫陽花に続いて、「蓮の花」です。

053a

この様な「蓮池」もありますが、鉢植えも沢山ありました。
最近は、多くの種類の蓮が植えられる様になりました。

030a

ふっくらと、真ん丸く。可愛い蕾さんです。

048a

やや少し淡い色です。

054a

極楽浄土を連想させます。

045a

2つ並んだお饅頭の様です。

037a

白いお仲間たち。

038a

蕾ながら、高貴な雰囲気を感じます。

041a

ちょっぴりピンクに染まった花びらの可愛さ。

039a

開花しても、可愛さを残します。
この後も”四季彩の丘”で色々な花との出会いが有りました。





















« かつかつ とんとん | トップページ | 京都府立植物園 色んな花が咲いています 珍花他 »

京都府立植物園」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/66203694

この記事へのトラックバック一覧です: 京都府立植物園 色んな花が咲いています 蓮の花:

« かつかつ とんとん | トップページ | 京都府立植物園 色んな花が咲いています 珍花他 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き