« 京都北野天神さんの七夕祭 | トップページ | 京都府立植物園の観覧温室から その2 »

2016年7月10日 (日)

共生の芸術祭「幅と奥行き」 「よこ×マフ」展

 障害者芸術の発信拠点として、京都市内・上京区にギャラリーがオープンしたことを新聞で知り、拝見しました。

 はじめの写真は、新しく出来たギャラリーの近くにある「京都府立文化芸術会館」でも、企画展「幅と奥行き」が開催されていて、その入口のシーンです。

002

 新しいギャラリーの名前は、「art space cojin」と言い、場所は河原町通荒神口上ルです。 
 展示されていた作品は仄々したもの元気が伝わってくるもの、細かい手作業が成されているもの等々感心感動しながら拝見しました。
折角の作品も残念ながら禁撮影でした。


010

オープンして初めての展示会です。河原町通に面した玄関部分です。 
オープニングの展示は「よこ×マフ」がタイトルで、3人の方の作品 計8点が展示されています。


003

天井は無く、パイプなどは剥き出しのままです。圧迫感が無くて良いですね。

004

作品は大まかな撮影ならばOKでした。

0071

ガラス越しの光が映りこんでいます。

009

会場におられた方によると、「丁寧にコツコツ描かれていて感心しました」との事でした。

 

« 京都北野天神さんの七夕祭 | トップページ | 京都府立植物園の観覧温室から その2 »

作品」カテゴリの記事

地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/63835069

この記事へのトラックバック一覧です: 共生の芸術祭「幅と奥行き」 「よこ×マフ」展:

« 京都北野天神さんの七夕祭 | トップページ | 京都府立植物園の観覧温室から その2 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き