« 紀伊半島めぐりの旅 2日目(和歌山県その2) | トップページ | 上七軒界隈を歩く その2 »

2016年6月27日 (月)

京都府立植物園 色んな花が咲いています 紫陽花

 梅雨空の一日、京都府立植物園では、20年目にやっと咲いたと言う珍しい花を見たくて、6月24日に出掛けました。
 勿論、お目当ての花は咲いていましたが、その他にも色んな花が咲いていて、大忙しでした。
 先ずは今の季節の代表格・紫陽花を、ご紹介します。午後から降り出した雨の中で撮りました。

057a

植物園の東寄りのエリアにある「アジサイ園」に入って直ぐの様子です。
左手には、蓮池があります。

055a

その手前に、ぱっと目に入ったのが、この花でした。
白色のガク・アジサイですね? 他の植物の様に見えました。

064a

この花も、良く良く見ると、不思議な形をしていますね。
珍しい品種でしょうか?

061a

対して、オーソドックスなこの花。高貴さを感じます。

059a

蓮池を挟んだ反対側の様子です。

060a

雨にしっとりと濡れた、薄紫の花。

065a

鬱陶しさを跳ね返す赤い花も。

070a

こちらもしっかりと雨に濡れながらも、耐えて咲いています。
雨は避けれるものなら避けたいですが、紫陽花だけは別ですね。

















« 紀伊半島めぐりの旅 2日目(和歌山県その2) | トップページ | 上七軒界隈を歩く その2 »

京都府立植物園」カテゴリの記事

散歩 花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/66187837

この記事へのトラックバック一覧です: 京都府立植物園 色んな花が咲いています 紫陽花:

« 紀伊半島めぐりの旅 2日目(和歌山県その2) | トップページ | 上七軒界隈を歩く その2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き