« 京都・藤森神社の紫陽花 | トップページ | 京都・智積院の青葉まつり その1 境内で »

2016年6月16日 (木)

可愛い”亰てまり”を拝見しました

 ご紹介が随分遅くなりましたが、過日「京都ひと まち交流館」で開催されていた、愛らしい”亰てまり”を紹介します。
 京都のカルチャー教室で愉しみながら学んでおられる方達の作品です。
 今は中高年の特に女性は色々な場所で趣味を楽しまれていて、出来栄えはご覧のように素晴らしいです。

032

広い会場の三方にこのように飾られています。

019


022


030

次はガラスケースの中に展示されてい者です。
ガラス越しで鮮明に撮れていませんが・・

036

小物入れです。

040


041


035

どれもユニークで、微笑ましく愛らしいですね。

043

これは驚きました。兜です。

046

そして指輪です。

会場は優しさと心地よさに包まれていました。
「根気と視力が大切です。慢性的な肩こりに悩まされています。
それでも完成した時は全部吹っ飛んでしまいます」
受付におられた女性の方の言葉です。












« 京都・藤森神社の紫陽花 | トップページ | 京都・智積院の青葉まつり その1 境内で »

作品」カテゴリの記事

地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/59725933

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い”亰てまり”を拝見しました:

« 京都・藤森神社の紫陽花 | トップページ | 京都・智積院の青葉まつり その1 境内で »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き