« 植物園にも雨が似合う花が咲いています 紫陽花 | トップページ | 今 はまっているものは? »

2016年6月13日 (月)

6月5日の京都府立植物園の花達 北山門

 花菖蒲と紫陽花を愛でた後は、初夏の花を求めて園内を散策しました。
初夏の花が色とりどりに鮮やかな北山門を入った処の花たちをご覧ください。

Img_1943

この日も親子連れや気の合う友達でしょうか?二人連れ、三人連れが思い思いに、日差しを遮りながら花を愛でておられます。

Img_1921

           元気印の ” ダ リ ア ”

Img_1923

            可憐な ” カワラナテシコ ”

Img_1924

         清楚な花色 ” 百合の花 ”

Img_1928



Img_1932

       初めて見ました ”オニサルビア”
     「オニ」の文字が可哀そうです。


Img_1936

             可憐な ”クレマチス”
この色は初めて見た様に思います。


Img_1939

 小さな花びらですが、色鮮やかな ”ヘリオフィラ”

Img_1929

            お馴染の”ナデシコ”

Img_19442

 植物園の初夏の定番とも言える ”アリウム・ギガンテウム”
毎夏見かける花達ですが、何となく「安心感を持たせてくれる」そんな気がします。
            ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

バラ園にも行き撮ったのですが、パソコンに取り込むと花びらが枯れていたり傷んでいたりしました。その中から比較的綺麗だった
”トランペッター”という名前のバラです。

Img_1901


Img_1902

このようにいくつかの花が、家族のように寄り添って咲いていました。

« 植物園にも雨が似合う花が咲いています 紫陽花 | トップページ | 今 はまっているものは? »

京都府立植物園」カテゴリの記事

散歩 花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/65905501

この記事へのトラックバック一覧です: 6月5日の京都府立植物園の花達 北山門:

« 植物園にも雨が似合う花が咲いています 紫陽花 | トップページ | 今 はまっているものは? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き