« 華麗なベゴニアの花達 | トップページ | 京都府立植物園の牡丹の花が咲き始めています。 »

2016年5月 4日 (水)

京都市動物園に行く その3

 前回の続きです。久し振りの「京都市動物園」を堪能しています。
園内の北側から南に回って来ました。

021a

南西にある「キリン」の檻に来ました。背の高いキリンに合った餌箱に、飼育係りの方の気配りに感心しました。キリンを間近に見られる様、建物にも工夫がありましたが、そこまでには行きませんでした(エレベーターもあった様ですが)。

022a

こんな工夫もありました。餌になる木を切ったのを、キリンの高さに合わせて金網に括り付けてあります。これならば、餌の木を取り換えるだけで済みますから。キリン達は、木の葉っぱや細い枝を食べていました。

017a

「ペンギン」の池では、気持ち良さそうに泳いでいました。

最後に、「サルの仲間」達です。

018a

「チンパンジー」も、気持ち良さそうにお昼寝でした。こんな恰好で寝るのですね。

022a_2

「ワオキツネザル」です。行儀良く座っています。

023a

「ゴリラ」の子供?は、何か木に夢中の様です。

024a

貫録十分の大人の「ゴリラ」は、目下爆睡の模様です。

最後に、「サル山」に行きました。

020a

今年の干支に因んでと思ったのですが、どのサルもこの様に余り美しくはないのです。冬毛から夏毛に変わる過渡期なのでしょうか?すべてのサルがそうでした。

 まだまだ見ていない動物がありました。
 例えば、フラミンゴ・ヤブイヌ・カバ・ツシマヤマネコ・シマウマなど。
 次回には、これらに絞って見てみたいと思います。














« 華麗なベゴニアの花達 | トップページ | 京都府立植物園の牡丹の花が咲き始めています。 »

地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/64357141

この記事へのトラックバック一覧です: 京都市動物園に行く その3:

« 華麗なベゴニアの花達 | トップページ | 京都府立植物園の牡丹の花が咲き始めています。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き