« 新緑を求めて京都・東山山麓のお寺を訪ねる | トップページ | 5月7日の京都府立植物園 アラカルト »

2016年5月10日 (火)

植物園・花の競演

 京都府立植物園では、あちこちで花の競演が見られますが、今回は「芍薬」と「薔薇」の競演です。先日、「イングリッシュ・ガーデン」などをご紹介した同じ日の5月1日です。

 先ず、「芍薬」からです。先日咲き始めとしてご紹介した「牡丹」園の隣にある「芍薬」園です。

065a

「牡丹」と比べると、やや慎ましやかな感じがしますが、それでも艶やかな印象を受けます。

066a

親子で並んで、ハイ!ポーズ!

070a

白い花も負けじと、沢山咲いていました。

072a

清潔感溢れる白い花の「芍薬」です。

 次は、「薔薇」の登場です。未だ少し時期が早いですが、咲き始めた「薔薇」がありました。

054a

「宇多野」と言う名前です。

059a

名前は「芳純」と言います。

061a

最後は、「かがやき」です。少し花びらの先端が変色し始めています。
全体的には、「薔薇」はこれからの様でした。








« 新緑を求めて京都・東山山麓のお寺を訪ねる | トップページ | 5月7日の京都府立植物園 アラカルト »

京都府立植物園」カテゴリの記事

散歩 花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/65309603

この記事へのトラックバック一覧です: 植物園・花の競演:

« 新緑を求めて京都・東山山麓のお寺を訪ねる | トップページ | 5月7日の京都府立植物園 アラカルト »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き