« 満開の桜を愛でる | トップページ | 京都府立植物園の「桜見本園」の桜たち その3 »

2016年4月16日 (土)

♪咲いた 咲いた チューリップの花が

 桜が続きましたが、今回は京都府立植物園のチューリップをご紹介しましょう。子供の頃は花と言えばまずチューリップでした。
 今はどうなのでしょう?当時は赤・白・黄色の三色でしたが・・・

 北山門から入った直ぐの所、毎年見事なチューリップを楽しませてくれます。


001

一週間ほど前には背が低くて殆どが蕾だったのですが、何んと満開でした。

003

私と同様、まだ早いと思っておられる方が多いようで、何時もより人の姿も少ないように思えました。

009

見る位置を変えても、咲きそろっています。

005


007

長閑ですね~皆さんの顔にも笑顔が溢れています。
花を見て気分が悪くなったり不快に思ったりする人は無いでしょう。
特にチューリップは仄々とした、優しい気持ちにさせてくれます。


010


017

これは、蘇鉄の周りを取り囲むように微笑んでいる、赤・白・黄色そして赤と黄色の模様のチューリップです。
花の命は短くて・・・で、この花達も数日で萎れてしまうのでしょうね。
植物園へは比較的良くいきますが、中々”見ごろ”には、出逢えません。

« 満開の桜を愛でる | トップページ | 京都府立植物園の「桜見本園」の桜たち その3 »

京都府立植物園」カテゴリの記事

散歩 花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/64939039

この記事へのトラックバック一覧です: ♪咲いた 咲いた チューリップの花が:

« 満開の桜を愛でる | トップページ | 京都府立植物園の「桜見本園」の桜たち その3 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き