« 京都府立植物園の「桜見本園」の桜たち その1 | トップページ | ご存知 京都「立本寺」の満開の桜です »

2016年4月 2日 (土)

京都府立植物園 春の花達

 前回は、京都府立植物園の見本園に咲く桜の花をご紹介しましたが、今回は園内に咲く春の花達を訪ねてみました。

019

今は黄色のレンギョウや純白のユキヤナギが見ごろを迎えています。

023

手前は色は褪せていますが、赤い木瓜の花です。
黄色は白い花も赤い花をも引きたててくれますね。


024

早咲の桜の花が青空にクッキリ!まだ、幹は細いですが、見事に花を咲かせています。

026

名前は解りませんが背の低い赤いチューリップも元気に咲いています。
観覧温室の前には風に揺られてユキヤナギが咲いています。


029

可憐で優しいです。何となく赤ちゃんを想像してしまいました。

021

ソメイヨシノは殆どが蕾でしたが、良く見れば数輪が咲いていました。

036

そしてアンズの花です。萼の赤いのが特徴でしょうか?

038

「四季彩の丘」で、俯いて咲いていてる愉しい?花を見つけました。花色も葉色も淡くて綺麗です。
名前は「ホンコントウダン」との事です。

何時もはせかせか歩いていますが、園内をゆっくり散策していると様々な花に出逢いの喜びを感じます。

 

« 京都府立植物園の「桜見本園」の桜たち その1 | トップページ | ご存知 京都「立本寺」の満開の桜です »

京都府立植物園」カテゴリの記事

散歩 花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/64722844

この記事へのトラックバック一覧です: 京都府立植物園 春の花達:

« 京都府立植物園の「桜見本園」の桜たち その1 | トップページ | ご存知 京都「立本寺」の満開の桜です »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き