« 3月12日の京都府立植物園 早咲きの桜たち  | トップページ | 歴史と自然を満喫の旅2015(秋芳洞・秋吉台) »

2016年3月17日 (木)

今年も早春の草花展が始まりました その2

 前回 その1の続きです。 
今年のテーマ「春の香り」に包まれた温室内を、ゆっくりと散策しています。

026a_2

特設温室の窓から、外を眺めています。
外に広がっているのが、大芝生地です。未だこの季節は人影も疎らですが、芝生が青さを増して来ると、大勢の人の寛ぐ姿が見られます。

027a

爽やかな香り、花色共に癒されます。

028a

こちらも、爽やかな香りが漂っています。

029a

黄色いパンジーです。甘い香りがしました。

030a

一区画の左側のほぼ全貌です。まさに早春の草花のオンパレードです。

031a

ツートンカラーのクローバーです。

032a

ムスカリは、やや濃厚な香りを感じました。

 漸く半分位は進んだでしょうか。

« 3月12日の京都府立植物園 早咲きの桜たち  | トップページ | 歴史と自然を満喫の旅2015(秋芳洞・秋吉台) »

京都府立植物園」カテゴリの記事

散歩 花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/63930397

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も早春の草花展が始まりました その2:

« 3月12日の京都府立植物園 早咲きの桜たち  | トップページ | 歴史と自然を満喫の旅2015(秋芳洞・秋吉台) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き