« ふらっと椿寺へ | トップページ | 京都府立植物園の梅の花 »

2016年2月14日 (日)

雨の日の天神さん「紅・白梅」

今回は紅梅と白梅を主に風景として撮った、雨の日の梅の花です。

011

何時ものように、東門から入りました。

014


015


019


023


003


004

紅梅も白梅も雨に打たれて、綺麗な花姿は見られませんでした。

007


005

今、天神さんの宝物館では「宝刀展」が行われていて(3月13日まで)、先日、NHK京都放送局がその模様を紹介していましたが、その影響か大勢の人が来られてました。
 入ろうかと思ったのですが、雨にもかかわらず溢れるばかりの特に若い女性(刀女)の姿に、圧倒されて後日に訪れることにしました。
 雨脚は益々酷くなり長居は無用と帰りました。
男女合わせて6~7人の修学旅行生が、雨に濡れて絵馬堂で雨宿りしていました。
 引率のボランティアさんが、「晴明神社」と「白峯神宮」
を勧めておられましたが、何処へ行かれたのでしょうね?

« ふらっと椿寺へ | トップページ | 京都府立植物園の梅の花 »

散歩 花」カテゴリの記事

神社」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/63698442

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の天神さん「紅・白梅」:

« ふらっと椿寺へ | トップページ | 京都府立植物園の梅の花 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き