« 野外彫刻展 at 京都府立植物園 | トップページ | 平城宮跡を歩く »

2015年11月10日 (火)

京都府立植物園 菊花展とコスモスの花等

 京都府立植物園で恒例の菊花展を拝見しました(10月31日)。
京都府内にお住いの愛好家の皆さんの作品です。
 菊の花の美しさ、姿の立派さは言うまでも無く感動しながら30枚以上を撮らせて戴きましたが、今回は「懸造り」に絞ってご紹介します。

040

個々の花色も花姿もとても綺麗で、愛情をいっぱい懸けて育てておられる様子が感じられました。

039

反対から撮っています。

043

数年前から登場した菊の花で飾られた「市電」のようです。
子どもたちが順番で運転席に乗ってご満悦です。
「次の人に替わりなさい」と言われて、名残惜しそうに交替しています。

044

女の子は、ハートの中から「こんにちは」

048

大広場の前の「森のカフェ」から、コスモスの花を通して思い思いに寛いでいる皆さんの姿を撮りました。

049

同じく菊で飾られた電車ですが、女学生も興味津々で見ています。
流石に乗車はしませんでした。

051

風に揺れるコスモスは絵になりますね。
木陰では、お弁当を広げている家族の姿が平和そのものです。

052

時々、森の中から通り抜けてくる風がコスモスを揺らしています。
 この日は、園内で手づくり市が二か所開催されていて、多くの方が買い求めたり、手に取ったりしている姿が見られました。













 

« 野外彫刻展 at 京都府立植物園 | トップページ | 平城宮跡を歩く »

京都府立植物園」カテゴリの記事

散歩 花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/62419853

この記事へのトラックバック一覧です: 京都府立植物園 菊花展とコスモスの花等:

« 野外彫刻展 at 京都府立植物園 | トップページ | 平城宮跡を歩く »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き