« 石粉粘土(マイネッタ)で作られた作品を拝見しました | トップページ | 野外彫刻展 at 京都府立植物園 »

2015年11月 6日 (金)

11月4日のピンポイントの紅葉

 余りにも綺麗な青空に誘われて、ご近所の紅葉を探しに行きました。
色づいたモミジを見つける事は出来ませんでしたが、桜や名前の解らない木々の葉っぱも色づき始めていました。
 タイトルをピンポイントと付けましたが、写真はクリアーには撮れていません。
雰囲気だけでも解って戴ければ・・・

まずは、桜で有名な立本寺の桜の葉っぱの紅葉です。


003

葉っぱは枯れかかっていますが、建物とのコントラストが綺麗です。
一雨欲しいところです。



004

一枚の葉っぱでも、色の変化が愉しめます。

005

塀の中から覗いている紅葉です。

 次は紅葉と梅で有名な天神さんです。


006

と、言っても御土居では有りません。
鳥居から楼門に続く道の木の名前は解りませんが紅葉です。


008

風が強く吹いていました。

007

御土居の紅葉苑は公開されていましたが、外から眺めたところでは色づき始めたところのようです。
今年は見頃の御土居の紅葉を是非・・・と思っています。


« 石粉粘土(マイネッタ)で作られた作品を拝見しました | トップページ | 野外彫刻展 at 京都府立植物園 »

2015京都の紅葉」カテゴリの記事

亰の寺」カテゴリの記事

神社」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/62362117

この記事へのトラックバック一覧です: 11月4日のピンポイントの紅葉:

« 石粉粘土(マイネッタ)で作られた作品を拝見しました | トップページ | 野外彫刻展 at 京都府立植物園 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き