« 祇園祭・後祭の鉾・山建てなど | トップページ | 祇園祭・後祭の山鉾巡行 »

2015年7月24日 (金)

6月28日の京都府立植物園

今年は紫陽花の綺麗な時を見なかったような気がして、曇り空の京都府立植物園へ出かけました。
紫陽花園に向かいましたが、昨日のしっかりした雨で何となく・・・
前の蓮池のハスの花はまだ早くて。
 先日紹介しました蓮池の純白の花を見ることが出来ましたが。
その後、園内を散策した時の様子です。
何故か急に太陽が顔を出して・・・

001

レンタル着物の娘さんたちです。

005

光と影を撮りたかったのですが・・・

006_2

お父さんは大変です。
 ベビーカーで眠っている子供とお父さんの影になっていますが、先ほどまで三輪車に乗っていたお兄ちゃんの”おもり”です。

008

一般的にはひまわりは太陽に向かって咲くのですが、何故か背にして
葉っぱを日傘にしています。

007

噴水の音に惹かれて・・・

010

お二人の女性がお喋り(失礼)ちゅう、長閑な光景です。

034

こちらでは、家族と思う3人連れがベンチに腰かけて、
後ろから写真を撮らせてもらった後、前の道を歩きましたが、向かい側に有る「四季彩の丘」をぼんやり眺めておられました。
こちらも平和な光景でした。

ご訪問ありがとうございます。
本日はコメント欄を閉じさせて戴きます。

« 祇園祭・後祭の鉾・山建てなど | トップページ | 祇園祭・後祭の山鉾巡行 »

京都府立植物園」カテゴリの記事

散歩 花」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/60567905

この記事へのトラックバック一覧です: 6月28日の京都府立植物園:

« 祇園祭・後祭の鉾・山建てなど | トップページ | 祇園祭・後祭の山鉾巡行 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き