« 京都御苑の梅の花は七分咲きでした | トップページ | 西国街道を歩く(その1) »

2015年3月12日 (木)

西陣の町屋でランチしました

  西陣を散策していて、ふとオレンジ色、黄色そして茶色の暖かい雰囲気の暖簾が風に揺れているのを見つけ思わず中に入りました。

053


047

外観もしっとり落ち着いていますが、店内も昔は織屋さんだったとか西陣でよく見かける町家です。

041


044

店主は女性で、趣味のお仲間らしい方達が、コーヒーとお喋りを愉しんでおられました。

046


051

↓のランチを戴いたのですが、パン以外は日替わりです。

ポークビーンズビーフシチューは野菜が柔らかく煮込まれていて、白いんげんの優しい甘さが後を引くお味でした。


049

食後にコーヒーを注文しましたが、挽きたての香り豊かなコーヒーを戴くことが出来ました。

 

天神さんにお参りした時には是非もう一度お訪ねしたいお店でした。

« 京都御苑の梅の花は七分咲きでした | トップページ | 西国街道を歩く(その1) »

ランチとディナー」カテゴリの記事

京町家 」カテゴリの記事

コメント

こんばんは happy01
京都らしい素敵な雰囲気のカフェですね。
外観も中の調度品も落ち着いた感じで、立ち寄りたくなるでしょうね。
畳に座って頂くも良し、大きなソファで頂くも良し、どちらにしてもゆったりくつろいで食事ができそうです。
ランチもヘルシーで体に優しそうです。
+150円で挽き立てのコーヒーは嬉しいですね。

慕辺未行さんへ
お早うございます
そうですね 最近この様な京町家を活用したカフェが増えましたね
そして若い女性が遣っておられます
女性の社会進出の1つですね
そしてメニューもヘルシーなものが中心です
後からここへ遣って来た人も女性が多かったです
お値段も良心的で嬉しいです
慕辺未行さんにも一度体験して欲しいと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133820/59155539

この記事へのトラックバック一覧です: 西陣の町屋でランチしました:

« 京都御苑の梅の花は七分咲きでした | トップページ | 西国街道を歩く(その1) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

京 歩き